自由奔放なケロの日々。

人生なんてうまくいかないことばかりさ。

はじめての指値注文。

今日と明日は仕事は休み。

朝からガッツリちゃんぽんを食べました。

今日は大きな予定もなくのんびりします。

 

と、いうことで・・・

株口座に20万円を入金してそのままになっていましたが

試しに指値注文ってのをやってみることにしました。

 

まず、買う銘柄ですよね・・・

20万円で買えるものなんてしれてますよね~

って思ったのですが、色々と選べるんですね。

迷う~っ。

ほどほどに悩んでコレにしました!

 

【7984】コクヨ

【9837】モリト

 

コクヨさんは、文房具大好きな私にはお馴染みの会社。

モリトさんは、どんな会社か知りません(笑)優待がいいなと思ったので。

 

ん~、たったこれだけの理由で選んでいいのかよ?

 

で、注文画面へ。

どちらも100株から買えます。

で、ここで問題の指値をどうするかです。

指値っていうのは・・・

この株のお値段が、〇〇〇円になったら買いますよ!って注文すること??

の、ようです。

お安く買わなきゃいけません。

しかし・・・

指値をあまりお安く設定すると、いつまでたっても買えそうにありません。

ま、適当に設定してみました。

 

さ、あとは、お昼寝して待てばいいのかな?

買えるかな?買えないかな?

あ、ベランダに干してる柿を食べようっと。

 

と、いうことで

今日は指値注文してみた記念日です。