自由奔放なケロの日々。

人生なんてうまくいかないことばかりさ。

仕事。

今日は仕事のことについて。

 

現在は派遣会社のナースをしています。

時給で働いています。

ボーナスもなし。

月のうち多いときは、6ヶ所の派遣先を転々とする時もあります。

こんな月は6ヶ所の派遣先のそれぞれの仕事の手順に順応しなければいけません。

物覚えが悪くて物忘れが激しいので、かなり厳しいのです。

 

じゃ、なぜに派遣??と、聞かれるのですが。

勝手気ままな人物なのです、わたし。

きっちり就職してしまうと、苦しくなってしまいます。

例えば、シフトを決めるとき、休み希望を出しますよね。

そんなのほとんど希望通りなんてなりません。

同僚との兼ね合いを考えつつ、シフトや仕事内容が決まっていきます。

気を使ったり気を使ってもらったり・・・

そういうのが面倒なのかも。

とてもストレスに感じます。

派遣だと良くも悪くもマイペースで仕事ができます。

そこが派遣の魅力です。

 

よく

看護師さんならお給料もいいよね。

だから離婚してもやっていけるんだ。

とか、言われますが・・・

それは違います。

離婚することは、ずっと考えてきたことなので

少しだけ準備をしていました。

その程度のことなので、貯金はどんどん減っていく一方です。

いろいろとこの先の人生が心配なのです・・・

子どもがそれぞれ自立できたら、家賃と食べるだけのお金をなんとか稼げたら

それでいいかなと。

 

なんとか、生きていけたらそれでいい。

できることなら、もう少し田舎に引っ越して、さらにゆっくり生きていきたい。

 

そんなに不幸ではないのです。

どちらかというと、ちょっぴり幸せなのかもしれません。

そんな感じでちょうどいいのかもしれません。