自由奔放なケロの日々。

人生なんてうまくいかないことばかりさ。

口座開設完了。

さて、本日、マネックス証券の口座が開設できました。

しかしだな・・・

お金がないのです。

ははは。

すぐに株式投資なんかはじめませんよ。

次にやることは、ネットバンキングの申し込みをしなきゃ。

そうしないと、証券口座に入金するときに、手数料がかかるらしいです。

そうなんだ・・・と、今日、知りました。

そういうことで、ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトの申し込みをしてみました。

 

あと、バーチャル株投資ゲームなんぞも始めてみました。

トレダビってやつです。

ゲームだと、スタートから10000000円も持ってるのですよ、わたし。

ゲームすることによって

指値」とかの意味がなんとなく分かりました。

10000000円もあると、いろんな株が買えて楽しいです。

 

さて、ゆうちょダイレクトが使えるようになったら、次の行動を考えます。

わからないことだらけ。

勉強します。